まったり日記

コンシューマ、パソコンゲームの日記をメインとしています。



歩幅が2,3cm伸びる飲み薬

どうも、目が腫れている僕です。

ちょっとギルティやりすぎたかな '`,、('∀`) '`,、

最近ニュースにはまっています。いつもはなんとなくテレビつけた時に数分くらい見る程度でした。全然興味なかったしね。。 それにしても考えられないような事件が毎日起こっている事実に気付いた。殺人とかはもちろん、乳児放置、救命ロープ発射銃で民家貫通、一番びっくりたのが年金が社保庁で把握できてない件数5000万件以上。知っているかもしれないけど、どういう事かというと始めは国民年金払ってるよね?それで働くと厚生年金になるわけだ。そして転職や退職をするごとに新しい年金手帳に変わるんだけど、その時に上田が(ウエダ)や(ウエタ)のように間違って名前が登録されたり、県や市から送られてきた資料が間違ってたりで

誰の物かワカンネ━━L(´ェ`L*)━━!! 

ってなってる。全く、銀行には1円もずれたら帰らせないくせに自分達は5時に帰るという鬼畜っぷり。任期が数年なのでやっつけ仕事で終わらせるらしいな。 続きがあって払ったのに記録されて無い人はどうしたらいいのかというと、給料の明細を持っていけば大丈夫のようだ。10年も20年も前の明細がそう簡単に手に入ると思ってるの? 自営業は完全オワタ\(^o^)/  明細が無いと取り返せません。ここは固定のようだ。


5000万件と言っていたが実際はもっと多いだろ。国民の3人に1人は…








\(^o^)/







この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mapletyan.blog67.fc2.com/tb.php/359-896c3d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

AMAKUSA

Author:AMAKUSA
おいでませ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター

オセロゲーム

by Orfeon ~つれづれ日記~

リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
