まったり日記

コンシューマ、パソコンゲームの日記をメインとしています。



Wii買占め

どうも、スターダストAMAKUSAです。

あれ? 今日寒くない? ストーブつけてるよ。てか、まだしまってなかったな

あぁ、また起きるのが早くなった。昨日は毒とパネポンしてて寝るの遅かったのに…

さて、パネポンの復習をしておこう。上手くなるには予習復習を正しくする事が大切だ。SF版では開幕の連鎖が非情に重要だ。最低相手の画面いっぱいに降らしておかないと繰り上げられる。繰り上げられると強力な!ブロックが出現してしまうからだ。黒いお邪魔で死んだ経験は多いのでないだろうか?  だが、昨日は連鎖ミスで開幕失敗の連続だった。タッチパネルに慣れすぎたかもしれない。やはり最初は大連鎖でもいいからとりあえず降らす事だな。あ、あとパネルも画面半分以上は確保しておきたいところだ。攻撃にも防御にも使えるしな。 絶対やっちゃいけないのがパネルの消しすぎ。綺麗に3列残っているならいいが、真ん中が空いた3~4列は非情に危険だ。序盤死亡する原因はほとんどこれだろう。ついつい連鎖しちゃって気が付けばパネルが無いというのもよくある話だ。 ○得ちゃんは連鎖してないのにパネル不足で死んでいた。意味わからん。 まさか、チキン?


おっと、3~4行で終わろうと思ってたのにまた大量に書いちまった。。





GG編

Dランクまで下がりました。勝てねぇー\(^o^)/
朝ヤバイ  ニートの時間強すぎる。ランクは低い奴が多いがなんかやり慣れてるんですけど… ぎりぎりで負ける。
で、ちょっと分析してみたんだが♪飛ばして当てて追いかける攻め方をしているんだけど、♪を避けられると俺が突っ込んでいるのが完全に読まれているので対空ボン\(^o^)/オワタになるので注意して進まないといけない事が最近わかった。あと♪が当たっていても直ガとかで本体攻撃までの時間がありすぎると無敵技で死を見る。

もうちょっと勉強する必要がありそうだ。


FFT編

3章までいきました。イベント増えてた。オヴェリアとディリータの2人だけの戦闘とか、ウィーグラフが勧誘されるのとか

しかし未だ忍者になれない俺ガイル

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mapletyan.blog67.fc2.com/tb.php/350-237a041b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

AMAKUSA

Author:AMAKUSA
おいでませ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター

オセロゲーム

by Orfeon ~つれづれ日記~

リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
