まったり日記

コンシューマ、パソコンゲームの日記をメインとしています。



策士

どうも、卒業式に行ってきた僕です。

いつもは10時にもなかなか起きれないのに6時半にパッチリ目が覚めました。

で、学校向かってる途中なんだけど

保護者付きの奴らが多いー

最近過保護の記事をみつけて読んでたんだけど、ほんとに多いな。。
記事をリンクしようと思ったが1分で見つけれなかったので、興味のある方は自分で探して読んで下さい

受験とか保護者同伴が増え、受験者が母親に受験会場が寒いと電話
  ↓
母親が大学に電話
  ↓
さらにそれがセンター試験ならいろいろ面倒な事になり大事となる


ちょっと脱線しましたが卒業式にはかなり早く到着してしまい一番前の真ん中の席に着席する事に。 すると、どうやらそこは登壇者の指定席だったららしく注意された。。 式にはマスコミがかなりたくさん来ており、俺をうっかりさんということで記事にされないか心配だ。
で、その後成績優秀者になんかいろいろ賞を渡してたんだけど。ここでJR福知山線で亡くなられた学生の両親が在学賞かなにかで賞をもらっていた。賞ってのは変だと思うけど本当の話だ。息子の写真片手に授与されてたよ(;д;) するとその瞬間マスコミどもが写真を撮りまくる!
 それはものすごいフラッシュの嵐だった。

…そうか、こうやって大学は株を上げ同時に宣伝していくのだな。。

やりおるわ。ありがちな事だが着実にこなしてくるな。
これが今の財力に繋がっているという事だな。。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mapletyan.blog67.fc2.com/tb.php/293-6289d312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

AMAKUSA

Author:AMAKUSA
おいでませ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター

オセロゲーム

by Orfeon ~つれづれ日記~

リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
