まったり日記

コンシューマ、パソコンゲームの日記をメインとしています。



うえぽん

どうも、厨にイライラする僕です。

午前中にも切断厨が結構いるな。ぼこぼこにすると結構切られる。まぁもちろんボコボコニされることもある。だが、以前ほど多くは無くなったな。 それよりウザイのが厨カイ厨ソル。グリードセバーはまだ見えるからいいけどダスト連発まじうざい。起き上がりにダスト、下段のガトリングからダスト、兎に角ダスト。カイのダストは発生フレームがかなり短く上級者でもよく当たっているのを見る。ある程度読んでおかないときつい。あとくせとか。。 厨ソルは言わずと知れたダッシュからヴォルカニックバイパー1択。ぶっきらは入れてこない。起き上がりや割り込みにも兎に角ヴォルカ。もちろん読めるよ、というか毎回詐欺飛びで誘発させてる。

だがそんな厨どもにもたまに負ける俺にイライラする

ラム革だから

どうも、夜中に電気を点けずに家の中を移動してる僕です。

そろそろメタルギア4に備えて潜入の勘を取り戻しておかなくては。。
ほんまPSPの奴は微妙だったからな。本編はかなりおもろいけどオンライン対戦がねぇー バランス悪すぎる。HS(ヘッドショット)むずいし  あぁ、PS2の再びやりてぇな…


またテレビに見入ってしまった。
NHK連続テレビ小説見てからついつい他の番組とか見てしまう。早く朝の準備しろヤ


じじいがDS買ったようだ。パネポンしようと言われたがフレンドコードすら理解していな始末。もしかしてウィフィできないんじゃねーの?
相変わらずだな… 説明書くらい読んでくれ




GG編

5.30.jpg


ちょっと色を修正した。全体的にもっさりしてたので黒を若干増やしキリッと引き締めてみた。あと髪の毛の色を外人のおばあさんの色をイメージし、少し大人の女に近づける(?)。肌の色の兼ね合いからもあんまり行き過ぎたくないんだけどね

よっしゃー  これで俺はまた一歩強くなれる!

うんこの海

どうも、歯が痛い僕です。

やべ、またきやがった。歯磨き&歯間ブラシは毎日してるんだがなぁ



そんなことよりも有田家の便所が詰まりました
…うーん、ま、いっかこの話は。ネタバレになるので  もうなってるかもしれんが…



FFT編

共同戦線やりました。
一番むずそうなんやりました。
全く歯が立ちませんでした

相手はラムザを始めとする固有ジョブの奴全員だったんだけど、オルランドゥ、アグリアス、メリアドールとか仲間になる奴全員が相手だった。クラウドとバルフレア、ウッソはいなかった。あと全員。 相当な数だよ。そして全員Lv60以上 ふぁ? 俺と弟の軍3人づつの共同戦線だったんだけど1ターンで弟軍全滅。2ターンでゲームオーバー

なんだこりゃ、、
スピードからして違いすぎるので先制攻撃受けまくる…
越せる日は来るのだろうか?


[Read More...]

寝小便

ドレミッミ レミファッファ ファソミッミ ミドドレ

どうも、僕です。

日曜洋画劇場パイレーツオブカリビアン見ました。このテーマ曲は文化祭で演奏したのでよく覚えてる。かなりいい曲だった。と言っても自分の中じゃドボルザーク7番、ラフマニノフ2番に次ぐ3番目だけどね。。 交響曲と並べる時点でおかしいか

それにしても大して面白くなかった。なんだよ最近人気がありそうだから見たのに… まぁ人によってはおもろいかもね。現に得ジイはおもろいと言ってた





オールナイトニッポン編

ワロタ

おかんが探偵ナイトスクープ見て大笑いしてるのを聞いて「うるせぇ」と思ってたが、気付いた。。

俺もうるさい

深夜に笑い出すと言う始末。いや、しゃーない。おもろいもんは笑ってしまう。向かいの家のおっさんは深夜に(26時ごろ)縄跳びをしだす。それよりはましだろ。縄跳びって結構うるさいぜ、なんかの宗教に入ってるかららしいが以前はほら貝吹いてた。朝4時ごろまで。。 そして近所に嫌われる  そこのお子さんは弟の元友達…
 …話はそれたがオールナイトニッポンへ、驚愕の新事実がわかった。

1月2日の放送は録音だった

かなりの驚愕だった。いや、だって毎週生放送でお送りしますって上田が言ってるから、、  有田は普通にぶっちゃけるからな。自分がおねしょしたとか。どうも話を聞いていると本当っぽい。そして大のほうさえも…  それから俺の笑いが止まらなくなる






[Read More...]

電話が鳴らない電話が鳴るまで

5.27a.jpg



どうも、未だに傾斜が読めない僕です。

傾斜どころかパワーも読めねぇっつーの ヒャハハ



オールナイトニッポン聞きました。9分だったワロス  それに急に終わってびっくりした。そういえば日本放送はメンテナンスの為電話もFAXも使えないと言ってたな。来週はクリームシチューもメインテナンスに入るようでお休みのようだ。代わりに石原聡美(さとみ?)が来るようだ。そっちの方が聴きて━━━━━━━!! あるのかな? 後で探してみよう。

PSPポッドキャスト…  ゲームよりこっちの方がお世話になってるかもな。もしかしたらPS3も以外と使えるのかもしれん。。。




DS編

パネポンですが開幕17連鎖すると相手に切断されました。
うぜぇ… ただでさえ混雑時は繋がりにくいのに。。 早くサーバ変更してクレ  開幕20連鎖してる人がいたけどできるのか? ぎりぎりまで上げて17連鎖した時点で残りのパネルが3つだった。けど平らにしてなかったので綺麗に整地してから上げる事だな。  うーm、まぁそもそもここまで大連鎖する必要ないんだがな… 10連鎖位すると相手の上まで詰まる





アイロボット以外と面白かったねぇー  収納コンテナで新しいロボットに襲われてる時に古いロボットが身を挺して助けてくれるところが感動した。それにしてもCGすげぇな…  あと1つ気になる事が…





5.27c.jpg


どうみてもロボットがBLAMEに出てくるセーフガードにしか見えなかった

あぁ、撮影するのにメチャ時間かかった。いい加減携帯で撮ってPCに転送する方法を勉強しよう

ふぅ、なんだか急に疲れが…  そういえば昨日腐女子のドラマ見損ねた。もういいか…


[Read More...]

昨日も聴いてない …もういいか

どうも、早起きな僕です。

やべぇ、だんだん早くなってきた。いつもは7時半とか早くて6時半に目が覚めるんだけど今日は5時半だった。 なんだかなぁー(加藤愛)
もうだいぶん日の出が早くなったわ。半T1枚だしもう夏なんだな
※ギルティ中は常夏です



GG編

もうだめだ。Eにまで下がった。(すぐDに上がったが…) 最近は無闇やたらに攻めるドSっぷりは控えてるんだよ。これまでは大木ホバーの2択でリターン(見返り)ばっかり求めて戦ってたからあんまり立ち回りとか関係なかったのよ ヒャッハー  で、いざ立ち回ると弱い、弱すぎる俺。読まれまくってる。やっぱり俺は糞雑魚だったのか… しかしブリジットと戦う時だけは読める読める。以前の使い手だからか、、 

!?

ってことはあの噂は



キャラ対策ゲームだというのは本当だったのか


5.26.jpg


我が最強コンボ、梅相手に6割か。しょべぇ、けど中央からでも可能で画面端付近にまでもっていける、しかも再び起き攻め可能とキタ

歩幅が2,3cm伸びる飲み薬

どうも、目が腫れている僕です。

ちょっとギルティやりすぎたかな '`,、('∀`) '`,、

最近ニュースにはまっています。いつもはなんとなくテレビつけた時に数分くらい見る程度でした。全然興味なかったしね。。 それにしても考えられないような事件が毎日起こっている事実に気付いた。殺人とかはもちろん、乳児放置、救命ロープ発射銃で民家貫通、一番びっくりたのが年金が社保庁で把握できてない件数5000万件以上。知っているかもしれないけど、どういう事かというと始めは国民年金払ってるよね?それで働くと厚生年金になるわけだ。そして転職や退職をするごとに新しい年金手帳に変わるんだけど、その時に上田が(ウエダ)や(ウエタ)のように間違って名前が登録されたり、県や市から送られてきた資料が間違ってたりで

誰の物かワカンネ━━L(´ェ`L*)━━!! 

ってなってる。全く、銀行には1円もずれたら帰らせないくせに自分達は5時に帰るという鬼畜っぷり。任期が数年なのでやっつけ仕事で終わらせるらしいな。 続きがあって払ったのに記録されて無い人はどうしたらいいのかというと、給料の明細を持っていけば大丈夫のようだ。10年も20年も前の明細がそう簡単に手に入ると思ってるの? 自営業は完全オワタ\(^o^)/  明細が無いと取り返せません。ここは固定のようだ。


5000万件と言っていたが実際はもっと多いだろ。国民の3人に1人は…


[Read More...]

昨日も聴いてない4

  隣の息子に刺された…

どうも、僕です。

ニュース見てもこんなんばっかか。小学生教師が小学生の死体をHPに公開して逮捕、理由は「写真を見て妄想すると興奮するから」 は? 徳島では渇水で水不足。もう60%規制されているようだ。ダムがひえあがってたよ。あと明日きみある発売、日本がまた一歩終わりに近づくなど暗すぎる。これじゃニュースキャスターが鬱になるぞ。もっと明るいニュースはないものか? あ、ハニカミ王子があったか  そんなもんか
いや、もう1つあったわ。俺がwikiで強い奴として発表された。
そして半日後削除された (;´ρ`)

GGXX♯リロードONLINE Wiki

なんか変だと思ったんだよ。Sからの大量な乱入に…  そしてそいつらにボロ負けした結果、削除されました。

ま、当然の結果だな。自分でも雑魚だと思うし


[Read More...]

昨日も聴いてない3

どうも、本日コンビニまで外出する予定の僕です。

いやぁ、運動しなきゃいかんよほんと。やっぱりどう考えても運動不足
運動かぁー、パソコン使う人にとってはやっぱなぁー



GG編

やりまくってます。 ただ、全然勝てません。
9時から15時くらいまでのニートの時間がマジ強い。生態系が違うわ。ランクC,Dが普段のB以上の力を持ってる。ランクEの奴にさえ勝つのがやっとだわ。もう本当に丁寧に立ち回らないと勝てない。
とりあえずやべぇ…

あと誰もイノ使ってない理由がわかってきた

昨日も聴いてない2

昨日も聴いてない


5.21.jpg




ああサヨナラだよ


どうも、ためらい無く仲間を切り捨てる僕です。

まぁ、除名するくらい普通だと思うんだけど、以前の俺は仲間のモンスターを密猟して店に売り払ってたからな。それどころか仲間の人間さえも殺してクリスタルに浄化させ、アビリティを奪うという鬼畜っぷり。

PS版の時はムスタディオでさえクリスタルに…

ひゃーーはっは、ちきちき

どうも、ギルティやりまくっている僕です。

遂に図に描いてみた。見方はわかると思うけど念のため説明しよう

789
456 はレバー入力方向を表している。6で前、2でしゃがみだ
123

jcはジャンプキャンセル、RCはロマンキャンセル


で、下の図がイノが起き上がりに音符を重ねてた後の分岐攻撃である

jk┬js┬着地┬(2k)┬6p─HS─ケミカル
  │ │   │   └ホバーjs─s┬6p─HS─ケミカル
  │ │   │             └(しゃがみ食らい限定)HS─大樹s─(RC)ホバーjk─js─6p─HS─ケミカル
  │ │   └2k┬s─ケミカル
  │ │      └D
  │ └jD┬ケミカル─(画面端限定)2p─k─ケミカル─k─ケミカル
  │     └限界フォルティッシモ─js─(jc)jHS─ケミカル
  └着地─投げ

2k─6p─HS─ケミカル─(画面端限定)(RC)HS─ケミカル

jHS─6p─HS─ケミカル(画面端限定)(RC)HS─ケミカル


まぁこんな感じかな。説明すると長くなるので掻い摘んでいくと
限界とダストのパターン以外は全て再び同じ起き攻めを継続できる。なので一度食らうとバーストやDA(デッドアングル)をしないと抜けずらいと思う。俺は食らったこと無いから知らないけど、使えない状態だとみんな死んでいくなぁ
ただ、一番下のjHSがあると思うのだが、あれは後ろ押しながら出す事によって投げを仕込める。つまり、バーストを投げれる。相手のバーストが溜まっていれば狙っていくとよいだろう。実はさらに上級者機能として、kとHSを同時に押すと普段はkが出るのだが投げ間合いだと投げが出る。俺はまだまだヘタレなのでそこまでやらんよ。

まだまだ研究していかないと

スターダスト6分…  正直長ぇ;

どうも、9時まで寝た僕です。

頭痛い。寝すぎた。いつも8時15分に起きてるからな
あぁ、気分悪い


昨日は久々にゲームしまくった。

ギルティやったがボコボコにされる。5回に3回しか勝てねぇ  Dランクから抜け出せそうに無いぜ



FFT通信対戦やった。対戦ではなく共同戦線のほうだけど。。 以外に難しいのはむずいね。シーフとかで行ったら負けるわ ハハハ

新キャらとお目にかかりたいー




うみしょーアニメ化

アキレス腱

どうも、またまた篭っていた僕です。

しかし昨日もゲームは全くしなかった。何してただろ? あぁ、テレビとか見てたな。弁護士のくずとかやってて面白かった。あ、そういえば書いたかな?めぞん一刻面白かったって。。 住人が面白かった。まぁ、いいか

今日こそは行くぜ!

しっかり準備運動しないとな。屈伸、アキレス腱伸ばし
アキレス腱が完全に縮こまっている。固ぇぇ
屈伸すると膝からグキャって音がする。それも毎回。。 左だけ

ま、いっか

坂下千○子結婚

どうも、早寝の僕です。

あぁー、こりゃいかん! やっぱり寝る時間はともかく起きる時間は固定せねばならん
そうしないと体内のリズムが崩れる。そうだな、起きる時間は8時15分にしよう。特に理由は無いがこれでいこう



昨日は特にゲームしてないんだよなー

何してただろ。。 テレビ見て、パソコン椅子から座椅子まで移動して、パソコンつけて、消して、なんとなくギルティのINOの攻略ページ見て、、 そんな感じか。 攻略本読んでもギルティ自体してないからあんまり意味無い気もするが…

毎日ダイエー行こうと思ったが全く行ってないし…

あぁ、いい天気だ。 明日こそは行こう

Wii買占め

どうも、スターダストAMAKUSAです。

あれ? 今日寒くない? ストーブつけてるよ。てか、まだしまってなかったな

あぁ、また起きるのが早くなった。昨日は毒とパネポンしてて寝るの遅かったのに…

さて、パネポンの復習をしておこう。上手くなるには予習復習を正しくする事が大切だ。SF版では開幕の連鎖が非情に重要だ。最低相手の画面いっぱいに降らしておかないと繰り上げられる。繰り上げられると強力な!ブロックが出現してしまうからだ。黒いお邪魔で死んだ経験は多いのでないだろうか?  だが、昨日は連鎖ミスで開幕失敗の連続だった。タッチパネルに慣れすぎたかもしれない。やはり最初は大連鎖でもいいからとりあえず降らす事だな。あ、あとパネルも画面半分以上は確保しておきたいところだ。攻撃にも防御にも使えるしな。 絶対やっちゃいけないのがパネルの消しすぎ。綺麗に3列残っているならいいが、真ん中が空いた3~4列は非情に危険だ。序盤死亡する原因はほとんどこれだろう。ついつい連鎖しちゃって気が付けばパネルが無いというのもよくある話だ。 ○得ちゃんは連鎖してないのにパネル不足で死んでいた。意味わからん。 まさか、チキン?


おっと、3~4行で終わろうと思ってたのにまた大量に書いちまった。。





GG編

Dランクまで下がりました。勝てねぇー\(^o^)/
朝ヤバイ  ニートの時間強すぎる。ランクは低い奴が多いがなんかやり慣れてるんですけど… ぎりぎりで負ける。
で、ちょっと分析してみたんだが♪飛ばして当てて追いかける攻め方をしているんだけど、♪を避けられると俺が突っ込んでいるのが完全に読まれているので対空ボン\(^o^)/オワタになるので注意して進まないといけない事が最近わかった。あと♪が当たっていても直ガとかで本体攻撃までの時間がありすぎると無敵技で死を見る。

もうちょっと勉強する必要がありそうだ。


FFT編

3章までいきました。イベント増えてた。オヴェリアとディリータの2人だけの戦闘とか、ウィーグラフが勧誘されるのとか

しかし未だ忍者になれない俺ガイル

眼鏡

どうも、関節のはまりがおかしい僕です。

あぁ、痛ぇ。右膝なんだけど腫れてきてるし。。

もう 完全運動不足

ハハハ、笑い事じゃねぇナ ○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

ちょっと歩くか。ダイエーまで!





それにしても最近寝るのが段々早くなってきた。そして起きるのも。。
昨日は12時前に寝たぜ。本当に昨日だ。 やっべ、このままじゃ昼夜逆転しちまうよ~


久々にクリームラジオとは関係ない題名です。昨日は聴かなかったから… 早く寝たくって…
HEYHEYの存在を思い出し見ていました。トークだけね。歌が始まるとチャンネル変える。そうしたらやっぱり出てきた永遠の17歳。「ある程度行ったら17歳でいいんです。」ワロタ  そして変態眼鏡達とのやりとりも非情に痛かった。そういえば俺の友達にも唯一眼鏡はいるがかなりの変態だな  朝八時からドラゴンボール見るというコアアニメオタク。

8時15分からはNHKでしょう L(´ェ`L*)

うんこ事件

どうも、散髪した僕です。

なんかもう髪型とかどうでもいい~
世界の小澤も髪の毛は業務用はさみで切ってるらしい。あれはかっこ良くてやってるのだと思っていた…


あぁ、早起きって素晴らしい(8時半に起きた)

ただ眠いな。あと昼と夜に以上に腹が減るのが困る…

スターダスト

どうも、復活した僕です。

スランプ脱出しました。原因は常に攻め続けていた事だと判明。
どうも負けると勝ちを取ろうと必死になる。やっぱり同じタイミングですぐ攻めに行くと読まれる。空と地から2択で詰め寄っているが距離が長いと完全対処されるので、一歩引いてケミカルでダウン取る or ♪で様子を見つつ攻めないといかん。毎回、生で突っ込んでやっていけるほど甘くはないわ。(熱い漢だけど)







5.13.jpg



       流れに逆らっているだけさ

ムスタディオ仲間にしました。あいつ地味に使えるよな。ほんとに地味だけど。。
召喚士にジョブチェンジできるようになりました。やっとか… PSでやったときは第一章でなってたのに。。 もう今じゃ第二章の終盤だよ

明日はHEYHEYで3人目の声優登場

しました

どうも、勝てなくなった僕です。

ダメだ、全然勝てなくなった。あ、もちろんギルティの話ね、、
Dから上がらねぇー あかん、もう全然勝てん。完全スランプだ。低脳ソルとかに負けたら本気でイライラする。けど熱くなっちゃいけんのよ、あれは。 あぁー くっそー 何故だ! 僕が一番ガンダムを上手く使えるのに

やはり頭で自分の行動を把握しきれていないからなのか。なので上達していざ自分の行動が見えてきた時につじつまが合わなくなってきているのではにだろうか。 本能でギター振り回してるだけじゃダメってことか! 種割ったって結局は上達してないしな。よしまずは自分の行動を図に描いてみよう。 そしてコントローラの掃除をしよう








5.12.jpg


いやぁ、いいよ

イイ!

ちょうど瞬きしたところを撮影してしまったがこれはいい。草笛吹くシーンなんだけど、ところどころのイベントがこういうアニメ? いやCG? テックアニメに近い感じがするこのムービーが見れただけでかなり満足(*´ェ`*)
今オヴェリア救出したところでふ 

 …レベル7、まぁちょっと低い程度かな

東スポ載るのに必死

どうも、ギルティ消えた僕です。

configバージョンアップできないなーっと思っていじっていたがどうしても出来ないのでインスコし直した。それでも無理だった。もう絶対verうpできないとしか思えない。 仕方無しにシステムを復元したら、復元前にインストしてるのでレジストリが合わずもう一度インストし直しに。。 萎え~

またFからスタートゥハー  
しかし、怒りのあまりBとかC倒すと一瞬でランク上がった。\(^o^)/



5.11.jpg


ほとんど調整せず色を作ってみた。肌は長門メインで若干み○るよりにした。髪は完全み○るで元気さ(若さ)をアピール。「血行の良い吸血鬼」に近づけたのではないだろうか。一番気に入っているのはギターの色だ。影に青を多めに入れたので振り回すと禍々しさが演出される(不自然にならない程度に)。だが柄の部分がなぁー どうも納得いかない。服のボタンの色と連動してるので、あんまり暗くすることもできない。うーm、考えどころだ。。。






http://www.oimoya-shop.jp/shopdetail/001042000088/order/

おい、何回目だよ日本終わったの!
こりゃいかんだろ。犯罪だって、買うほうも犯罪だって
そうか、本屋に張ってこれ買ったやつを現行犯逮捕する罠か
だいたい親も何やってんの! 弾幕薄いぞ 子供を利用して親が金稼ぎしてるとでも言うのか!? もうだめだ…


ついでにもう1つ隠しネタがある。変態と思われるといけないので隠していたが

http://www.dokimajo.com/top.html

DSでこれはダメだって。子供とかかなりやってるんだぞ。発売前からものすごい人気なのだ。そういえばSNKって以前はこんなゲームばっかり作ってたよな。それにしてもこれは CERO Cか…

こいつ… 早くなんとかしないと






エターニア越せました。呪文唱えだしたら極光波使えばクリアでした。。

そして今はFFTやってます。貿易都市ドーターは難しすぎるだろ。。
もう少し語りたいがトイレ行きたいので今日はこの辺で

じゅわ

じめっとボール

どうも、窓全開で寝ちまった僕です。

やっちまったぜ! 雨降ってるっつーの'`,、('∀`) '`,、

なんか部屋がじめじめしてる。ナンテ/(^o^)\コッタイ



ギルティのパッチがver↑しました。これで同期ズレが起きた時に自動でロビーに戻ってくれる。それにズレ自体少なくなったようだ。まじ感謝! これで切断厨が減る事を祈るぜ。まぁ、上位にはほとんどいないが… 負けない奴らばっかだから当然か。。 俺もBランクになったことだし新しい色を作るか。そうだな、テーマは「血行の良い吸血鬼」でいこう。血行が良いと言ってもドラキュラは悪すぎるので長門くらいの血色でいこう。そしてミクルのエロさをかもし出す女に……   テーマからそれすぎない程度にナ

ただ1つ問題があってconfigがバーションアップされないんだよなー ヤバス





エターニア

最後のボスまで行きました。そして2度全滅しました。1度目は普通に魔法で、、 2度目は極光波使うの忘れてて… そういえば存在を忘れてたよ。エターナルフォースなんとか(剣が落ちてくる奴)ではわかりやすいからちゃんとガードするんだけど、念仏唱えだす技はつい見とれてしまった。。 HP高いんだよな。。 やる気が…


そういえば昨日しゃべったかな…

無茶振りで血尿

どうも、Bランクになった僕です。

あー、何かもう負けなくなった。それは言い過ぎだけど5連勝とか普通にする。別にコンボとかできるわけじゃないよ。実践じゃなかなかできんしな。やっぱりキャラの特性が見えてきたからかもしれん。大体定石が決まっているのである程度次の行動を予測しつつ読み負けなければINOのペースに持って行ける。一回ダウンさせれば恐怖の3択起き攻めが待っているので、正解しない限り抜け出る事ができない。ガードできてもさらに大木&ダストの2択が待っている… この辺は今度図に書いて説明しよう。
 よってバーストはほんとに重要になってくる。俺が瀕死の状態でバースト使って相手をダウンさせたんだけど、一回ダウンさせれば最後8割ほど減らして逆転勝利したこともあった。バーストのみならずDAA(デッドアングルアタック)も非常に重要になってくる。 (´・д・)/ ハイココ重要



あ、今日はFFTか。 早くテイルズ越さないと…

生天目仁美

どうも、朝起きれなくなってきた僕です。

GW疲れがどっとでたな。中学、高校、大学の集まりがあったんだけど流石にしんどくて大学はブッチした。ちょっと外出が増えるだけでkonozama '`,、('∀`) '`,、


あぁ、ネタねぇわ。

あった。

Cランクになりました。もうそれなりに勝てるようになってきたわ。ただ、ソルが来たらうぜぇ。みんなガンフレ攻めしやがってうぜぇ。ヴォルカニックバイパーの割り込みうぜぇ。Dループうぜぇ。空中ではソルのみイノのHS空振るしうざすぎる。それでも勝てるようになってきたからCになったのだけど。。 ソルで勝ってうれしいのか?

あとテスタ使い多すぎ! テスタワールドにはまれば死亡。イノは軽キャラなので足払いからクレイブディガーが決まり、大ダメージコンボが発動する。まぁ、そうなる前にイノの起き攻め連発で封殺だけどね d(。ゝд・)

あと未だにアクセル使いに勝った事が無い。キャラ対策が甘すぎるな。。





セレスティアの昌霊全て集め終わりました

SPIDER SIT

どうも、スパイダーマン見てた僕です。

いやぁ、面白かったわ。1だったけど始めてみた。アニメでしか見たこと無かったからなぁー
それにしてもピーターごときが図に乗りおって。。 あぁ、2見てぇー


そういえば昨日書くの忘れたがブレイブストーリ見たよ。
あれはイイ!
子供から大人まで楽しめた。ネットの住人にも高評だったようだ
松たか子がもうちょっと上手いと思ってたけど、まぁ十分上手いんだけど(何
俺の想像ではもうちょっと上手い予定だった。 あとCGすごいわ。大分進歩してるのか金がかかっているのか知らんが、かなり馴染んでいた。ハルヒで使われたCGとは雲泥の差だわ。けどまだまだ進歩するな。恐ろしい子…




TOE(エターニア)

光の橋まで行きました。目指せセレスティア


競人

どうも、やっと筋肉痛が大半治まった僕です。

痛みが「おさまる」という漢字も「治まる」なんだ。治安的な事だけだと思ってた。



DL情報

今回はテイルズオブエターニアです。プレステでやったんだけどね。けど途中までしかやってなかったのでまた始めました。

動画処理性能が上がってる。PSよりは流石にPSPの方が優れてるか… ムービーとか結構綺麗なんですけど。。 

とりあえず死者の森がだるかった。。。。。





弟がやばいゲーム始めた

継続

どうも、9時間寝た僕です。

しんど、寝すぎて逆にしんどい。
しかも筋肉痛がまだ残ってるし。。 尻筋はもうほとんど直ったが今度は足が痛くなってきた。 運動もほどほどにしとかないとね



AC全クリしました。もうやる事無くなってきた。ギルティはいつでもできるけど流石に一日中やる体力はねーわ。

またなんか落とすかぁー (゚∀゚)アヒャ

尻筋痛

 
 

3年ぶりの単独首位横浜ワロタ




対戦車

どうも、4枚切りの食パン食べて死にそうになった僕です。

ぐへぇー、パン嫌いなんだよ。けど既に用意してあったから食べざるをえなかった。ご飯なら食べれるんだけどなぁ



あ、特にネタ無いわ '`,、('∀`) '`,、





AC編

解雇通達がきました。(;´ρ`)グッタリ
負けまくったせいだ。だが仕方が無い戦車タイプが相手だと攻撃避けずに進んでくるのでごり押しバトルになる。よってAIの動き方変更したとこで大して変わらないのら。装備変えても相手が強力装備だとかなりきついんすよ。しゃーないのでこっちも戦車で行きました。それでもきつかった… なんやかんや言ってかなりはまってきています。ストーリーも始まったしな!





GG編

キレました。
本気でキレました。
テスタでボコられると本気でうざかった。
一試合だけならまだよかった。二連戦同じ奴来た時はプッツンきたね。
乱入きた瞬間こいつだけは本気で殺してやろうと思った。
普段はクールに確実にコンボを決める冷徹野郎なのにあの時だけは漢になったな。
ニュータイプになったかもしれん。いや、闘い方でいくとコーディネイターか。
どちらにせよフルボッコして倒しました。

[Read More...]

ギャリック砲

どうも、最近起きるのが遅くなってきている僕です。

5.2.jpg


モンハン動きました。リカバリーモードの設定いじってたの忘れてた'`,、('∀`) '`,、
biosの設定みたいな奴。それ直したらあっけなくできたよ。

で、弟に言われシェンガオレン行ったんだけど。あいつの口の中は入れるんや!
全然知らなかった。対巨龍爆弾もそこに仕掛けるんだね  ただ、その後ギャリック砲が発動し約一名絶命しました…






なんとなくAC(アーマードコア)をダウンロードしました。フォーミュラー何とかという奴。これもこれまで通りのACシリーズと同じだと思ってたんだけど全然違った。。
AI作って戦わせるゲームになっとる。



うーん、糞ゲーかな?

って思ってたけどなんか面白い。何せ俺のAIメチャ強いですから!
思考回路は適当に作ったんだけど、装備をこれまでシリーズをこなしてきた俺のデータを元に綿密に設計したせいかかなり強い。もう負ける気がしねー
まぁ、思い上がってるだけという事はわかってるよ。また設計するか。この設計が面白い。


[Read More...]
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

AMAKUSA

Author:AMAKUSA
おいでませ

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター

オセロゲーム

by Orfeon ~つれづれ日記~

リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
