まったり日記

コンシューマ、パソコンゲームの日記をメインとしています。



眠す

どうも、北斗の拳やりまくって眠い僕です。

DJ消してモンハン入れなおしました。
そういえばDLクエがあったな。弟に聞いてみるとハンマーが手に入るらしい(*´ρ`*)ハァハァ




早速やってみることに、、 フルフル2頭か余裕だな



3.31.jpg


   !?

かわいくねぇ!?

超小型幼児痴態キタコレ

やっぱり最小の金冠ついたわ。小さすぎて電撃中でも余裕で斬れる

小動物っていびりがいがあるよね


で、あっさり倒し 武器屋へGO!!

これか、○○タンか。うほー


だが電撃チケット1枚足りねぇ…

北斗有情断迅拳

どうも、俺の動きは人間では捉えることができない僕です。

我が家に北斗の拳がやってきました。
うほ、おもしれぇー  マニアには絶品の一品だ
よくしゃべる、よくしゃべる、よくしゃべる
サウザーとかガードする度に「我が拳に構えは無い」とか言いはるし。。
とりあえず戦闘中に台詞がかなり多い。


で、早速ユダを使ってみることに。。
召喚、召喚、召喚!
使いづれぇぇぇぇぇええ!!
ダメだこりゃ。。


使いやすそうなサウザーに移行
必殺する度に
「引かぬ」「媚びぬ」「省みぬ」といいまくる。※最後はカエリミヌと読みます
これイイ!!


次にレイを使用
普通に使いやすい~
「ショウ」「ヒョウ」「話にならんな」
ただ、上級コンボがむずかしいー  ん?なんでそんなの知ってるかって?
初心者の為のCDが付いてた! :・(´▽`)・: ハハハ
低空ダッシュ多用しまくり、必殺技中にジャンプキャンセル使いまくり

とても初心者の為のCDとは思えない




DJIN~

3.30.jpg


そ、蒼星石!?
画面に見入ってしまってゲームどころじゃないよ

そろそろDJ削除するか… モンハンできなくなるからな
1.5Gて… 
[Read More...]

悪夢

どうも、最近悪夢にうなされる僕です。

やべぇ、ほんとに最近酷い。。
何かに追われたりする夢が多い。今日も犯人に追われ、追い詰められたところをゲネポスの麻痺で痺れさせられた。。 そこで起床  全身汗だく。あれはやばかった。。 捕獲されるとこだったぜ   動物虐待しすぎたかな?


3.29.jpg


ふ、これが我が装備だ。
ん? あれ?ドイツハンターが聞いていたのはガンナー装備だったかな?
SS撮ってねぇ~ ま、いっか


最近は混沌茸を集める日々 全然でないよ  まだぁ?
あとユニオン鉱石。全然でねぇ~  マレコガネ。地味にでねぇ~

採集の日々が続きそうです。


あと弟のDJMAXの体験版をやっていたらおもしれぇー

ポチっとな .「(゜ー゜☆キラッ

DL完了

本物おもしれぇー DJMAXportable

そしてむずかしぇー 携帯ゲーム機の限界を超えてるぞ 押しづら杉!

別物

どうも、ラージャン2頭をなめていた僕です。

3.28.jpg


どう見ても別モンスター。 はっきりいって雑魚だと思ってました。
しかし俺の予想を遥かに上回り強い。てか、10分以内に倒さないと2頭を相手にする事になるんだ。。 攻撃力地味に高いぞ 集会所と被ダメ同じじゃねぇ? それはないか。少なくても訓練所のラー子より強かった(かな?)  とりあえず2頭っつーのがなぁ~(ノ∀`)アイター




あ、昨日上位テオ行きました。 つ、つぇぇぇー(((( ;゚д゚)))アワワワワ
なめてた。テオをなめてた。
あれは一人でやるもんじゃないな
で、なんか妙にダメージがあるので装備を確認してみたら…
龍耐性-25
 (ノ∀`)アイター


ムリムリ、装備作ろ。 龍用を。。。。

ラー子

どうも、タツジンバッチゲットした僕です。

3.27.jpg


ラージャンって以外と強いな。
かなり使いやすいはずの大剣で行ったのに苦戦したよ'`,、('∀`) '`,、

まだまだだな… 


そろそろやることが無くなって来たな。あとはテオの宝玉が欲しいくらいだ。まだ上位古龍は麒麟しかやっつけた事ねぇー あ、巨龍はあるか。。

ラオの紅玉は諦めてテオの宝玉に移行だ。ラオは確実に長時間かかるしこっちの方が早いだろう。だが一回討伐した時の剥ぎ取り量からいって損かもしれんがな。。



パネポIN~

panepon327.jpg


奇跡の愛撃ち!

黒帯

どうも、超武闘伝2をして目眩を起こした僕です。

昨日も昼間ずーっとやってたんだけど、打ち合い勝負になると連打が決めてだ。友達も連打が早いので本気(`д´)
おかげで右腕、右肩の筋肉痛が治らない。使い手はボージャックに変更。エネルギー弾クソ早ぇ! 中距離の王者。追跡やエネルギー斬も持ち合わせかなりエロス

おっと、書き出したら長くなるのでこの辺でやめておこう




3.26a.jpg


ファイヤー

正面から麒麟に挑む俺がかっこよかったので思わずパシャ( `д´)ノ)´д`)カエレ
以外に正面からの攻撃は有効だ。散弾とかかなりの数がヒットする。ただ、その攻撃でひるませてください。あとが大変なので


で、


3.26b.jpg


( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

闘技場完全制覇'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

昨日だけで20種類以上クリアしたよ。まだガルルガすら終わってなかったのに。。
 最後の方カンタ━━━━L(´ェ`L*)━━━━ン!!
やっぱり難しかったのはガルルガ、ティガだな。怒り状態が長いからHPが持たん。そのくせ用意されてる装備は糞い。それに対して後の方はポンポンいける。 全体を通して片手剣がむずかった。隙無いけどちっこいから弱点狙えねぇ~ よってかなり時間かかる。よってなんやかんや食らってしまうので回復薬の消費量は他の武器と変わらん。てか、むしろ多い。 その点ハンマーはかなり効率イイ! どんな大きさの敵でも強力な攻撃力のおかげで高速に倒せる。 (ティガ以外)  ティガハンマーはアホだ。絶対むずいと思う(俺はあっさり倒したが…) どうやって倒したかな? 結構すぐだったと思うけど、、記憶に残ってねぇ'`,、('∀`) '`,、

むずかしい訓練の攻略でも書こうと思ったけど20もやったら覚えてねぇっての'`,、('∀`) '`,、

えーっと…  ☆麒麟ランスは難しそうだけど振り返りや雷終了直後に突撃をすれば安定。頭、角以外は血が出ないけど属性ダメージがつくので問題無しです(無い事は無い) タイミングが遅れると角をこちらに向けるので少々食らいますが気にすることはない。突き進め。余裕があればフィニッシュ攻撃を

☆麒麟ハンマーは振り向き移動の先読みでレベル3移動なしを置いておくとあっけない

☆麒麟ボーガンリロード遅ぇ、だが気にするな。やれんことはない ガルルガのイヤンクック砲を思い出せ。あの戦いにくさを

☆グラビ片手では2回は眠らせろ。 3回目の爆撃は落とし穴でも十分だ。いちを補正はつく

☆ディアブロすランすむずス。 頭を攻撃しててもなかなか終わらない。尻尾を攻撃したいとこだが移動が遅い&ガンスなので一度立ち止まらないとガード上攻撃ができないというと二段抜刀術

☆ティガ片手、手の当たりを侮るな。長期戦になると予想されるので、ボディのようにじわじわ効いてくる。真後ろから腹の下に入り、振り向いたところを尻尾の方から出ると安定

☆ガルルガ。がんばれ

☆ティガハンマー(省略)


やっぱ苦戦するのは笛だと思う。自分強化が鍵だ。はっきり言ってそれ以上のことは余裕が無いと思う。というか自分強化さえm(ry

双剣は地味に強い。強走薬鬼人化で瞬殺しよう。

結構闘技場制覇には時間かかると思ったけど以外とすぐ終わるよ。というか、もう終わってるかな



報酬ゲッツ

増弾のピアス(*´ρ`*)ハァハァ
けど既に装填数UPスキルは発動している俺。ピアスをつけると防御力が格段に落ちてしまう。

あ、けど髪型重視にできるNE

サタデー ナイト フィーバー

どうも、またやっちまった僕です。

パソコンにお茶ぶっかけたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

やべぇ、やっちまったよ…

説明しよう(北斗の拳風)

3.25.jpg


暇人なので図を描いてみた(フリーマウスで)右がノーパで左がデスクトップだよ。ノーパから描いてデスクトップが適当になったのは気のせいだぽ。いつもはノーパ使ってるんだけど格ゲーするためジョイパを使うので、黒い棒みたいなのがビデオテープなんだけどそれで底上げしてそこにジョイパ置いてるんだよ。

で、もう想像がつくと思うんだけどメルブラやってたわけさー そしたら翡翠がよくしゃべる!
最高の強化だ!
そして俺のアドレナリン指数は過去最高に達する。

次の瞬間


ビデオテープ崩壊
その衝撃でコップがパソコンの方へ吹っ飛ぶ。

( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......



で、いちお拭いたけどまだ怖くて電源入れてないのよね。
ショートしそうで(((( ;゚д゚)))アワワワワ

中学の頃はテレビの配線をいじりまくって何度もショートさせたんだよなぁ 危うく小火に(・∀・)アヒャ  考えてみればそれがハンダデビューか、、いや、技術の授業かな? ま、どっちでもいっか(現実逃避終了)

そういえば床拭いてる時にホコリとかかなり大量に取れたよ。
水素結合って結構強いよな(現実逃避開始)

どうも、一晩中充電してしまった僕です。

またやっちまったぜ (ノ∀`)ハハハ
ちょうど寝る前にバッテリーが無くなるねんな

昨日は何故か超武闘伝2の白熱した対戦をしていました。
結局あれは連打の強い者が勝つんじゃねぇ? まぁ接近戦に持ち込めばいいが、なんせ逃げられるとうぜぇ
俺の使い手はザンギャ。ボージャックの手下で出てきた女(?)
後ろに回りこむキックに上中下段の揺さぶりで翻弄するのが俺の戦い方だ。はまれば相手は激怒間違いなし! しかもレーザーまで持ち合わすので牽制や固めにも優れている。あとはピッコロのジャンプ昇り舞空脚。はっきり言って見えません。完全読みのバトルだが一度当たると相手は反撃に出ようとするのでさらにドツボにはまります。相手は確実にイライラすること間違いなし!


MBIN~

蒼崎撃破。アルクの暴走っぷりで魔法を出す隙を与えず 殺


モンハIN~

トイレ行きたいので省略(ぇ

3.23.jpg


  ちゅど━━━━━━━ん

どうも、シェンガオレンと戯れる僕です。

背甲って以外と必要だよね。あぁ、こういう巨大怪獣は瞬獄殺できないから嫌やわ。

それにしても紅玉でね~ー…‥・
何回倒してると思ってるねん。武器がいつまでたっても最終段階まで進まないよ
しょうがないので無駄に新しい防具作りました。近日紹介(マテ



MBIN~
しょうがないので秋葉使いを断念し、吸血鬼アルクを使うことに。
うーm、こいつは使いやすい。初心者キャラっぽいのが癪だがほんとに初心者なのでこれから使えるようにしよう。必殺もかなり高性能でエリアルも全キャラ安定してつながる。注意するのはつなぎの速さだけだな、ギルティ時代は先行入力による最速つなぎを利用していたのでたまにつけが回ってくる。

で、まぁいろいろやってると蒼崎青子出現。なにこいつ!?魔法使い!? Fateか!
接近戦では雑魚だが、遠距離になると魔法をぽんぽん撃たれて近づけねぇ_ 一気に殺してしまわなくては…   …結局負けた
魔法避けたと思ったら跳ね帰ってきて 死

ゲーセンで一度やってみようかな


あー、それにしても何で老山龍の紅玉でないんだ…

MB

どうも、最近MeltyBloodにはまってるいる僕です。

モンハンの合間にちょこっとやってます。
ゲーセンではアクトカンツァが人気出ているので、前のバージョンであるリアクトが売れ出したみたい。PC版はオンライン対戦ができるようなのでやってみようかな?

まずは練習だ。ノーマル秋葉使いを目指しHPを半分程度減らすコンボを完成。ギルティで慣れている俺にはとっつきやすいわ。

駄菓子菓子

FT(修正ぱっち)あてるの忘れてたぁ!!
恐る恐るパッチをあて再び秋葉をプレイ



 俺のコンボが繋がらなくなってる

ひでぶ

ひでぇよ。折角苦労して考えたのに。。


ドラゴンボールオンライン

有名人

どうも、昨日の夕刊に載った僕です。

ヽ( ゚∀゚)ノアヒャ

我が家は日経なので角度が悪く写らなかったんだけど、asnasの新聞には載っていたみたい
(*´ェ`*)イヤン

チチンプイプイでもニュースがされてたらしく、オカンが騒いでおったが確認できず。


まぁ、これで俺が有名人になった事は確実か

策士

どうも、卒業式に行ってきた僕です。

いつもは10時にもなかなか起きれないのに6時半にパッチリ目が覚めました。

で、学校向かってる途中なんだけど

保護者付きの奴らが多いー

最近過保護の記事をみつけて読んでたんだけど、ほんとに多いな。。
記事をリンクしようと思ったが1分で見つけれなかったので、興味のある方は自分で探して読んで下さい

受験とか保護者同伴が増え、受験者が母親に受験会場が寒いと電話
  ↓
母親が大学に電話
  ↓
さらにそれがセンター試験ならいろいろ面倒な事になり大事となる


ちょっと脱線しましたが卒業式にはかなり早く到着してしまい一番前の真ん中の席に着席する事に。 すると、どうやらそこは登壇者の指定席だったららしく注意された。。 式にはマスコミがかなりたくさん来ており、俺をうっかりさんということで記事にされないか心配だ。
で、その後成績優秀者になんかいろいろ賞を渡してたんだけど。ここでJR福知山線で亡くなられた学生の両親が在学賞かなにかで賞をもらっていた。賞ってのは変だと思うけど本当の話だ。息子の写真片手に授与されてたよ(;д;) するとその瞬間マスコミどもが写真を撮りまくる!
 それはものすごいフラッシュの嵐だった。

…そうか、こうやって大学は株を上げ同時に宣伝していくのだな。。

やりおるわ。ありがちな事だが着実にこなしてくるな。
これが今の財力に繋がっているという事だな。。

月下の夜想曲

どうも、アカム倒した僕です。

'`,、('∀`) '`,、 つえーっつーの!
硬化するまではあっさり行ったんだけど、硬化してからは弾かれて弾かれて大変だった。武器は槍でバーバリアンタスクといういちお最終形態にはなっているがなんとも微妙な武器だ。
で、刺そうと思ってももう後ろの方はほとんど無理。顔とか前足、胸の部分とかしか刺さらない。で、前に行くと攻撃Wow だがそれにもめげずに弾かれながらもコカシ、寝ているところを突撃で多段攻撃を与える。いつの間にか背中とか壊れていたみたいだ。そしてなんとか回復アイテムが尽きた35分に討伐完了Wow

ちょっと感動したよ。独ハンターからは右後ろ足を狙えと言われていたが、硬化すると部位破壊が難しくなるのでいきなり腹を狙うのがいいだろう。こかさなくてもそんなに危険さは変わらないと思うし。 頭の部位破壊を狙うのならこかすべきだろうけど、なんさランスの機動力ではすぐに頭まで行けない。やはり腹をひたすら刺す


3.19a.jpg


きめぇ…
思わずパシャ 弟のクエを手伝ってました

あ、トイレ行きてぇ

3.19b.jpg


ラージャン倒したよ。ドラキュラにそっくりだ

(((((((((ノ゜ρ゜)ノ トイレ

ハンマーの悪夢

3.18a.jpg



ハンマーよ


3.18b.jpg


3.18c.jpg



私は帰ってきた



どうも、ガトー大好きな僕です。
もちろん知ってると思うけどスネークの声っすよ

で、何故ハンマーかというと1回倒したのだしwikiで弱点を調べていると

打撃…◎

(゜ー゜☆キラッ こりゃやるっきゃない!
早速ガルルガハンマーを作成することに

すると会心率60%!?

もう大抵会心の一撃だ そしてガルルガの鳴き声で笑いながら頭蓋骨を砕いてやりました(笑
[Read More...]

N

どうも、週刊狩りに生きるから情報をお伝えする僕です。

ナナ・テスカシス討伐しました。

3.17b.jpg


そうか、そういう事だったのか。一度撃退しないとダメなんだ。
一回で殺せないからセーブせずに消してたよ '`,、('∀`) '`,、

どおりで強いと思った。こいつはHP継続になるんだな。麒麟とかも古龍だし、同じように1回で殺せるのだと思ったよ。そういえば以前誰か言ってたな:・(´▽`)・: ハハハ


3.17a.jpg


再び5分でオオナズチ撃破。あ、古龍の血が出た。だが俺はそんな物の為に古龍どもを抹殺しているのではない。全モンスターを2頭以上討伐すると村クエでシェンガレオンが出るらしい。それをクリアして貰える大長老の感謝状が目的なのであーる

あとはナナ1回テオ2回だ。ナナ、テオともに既にだいぶ追い詰めているので 残りのテオ1回は集会所でBIGBOSSの力を借りるか。。 集会所は撃退とか無いだろうし
[Read More...]

白紙

どうも、再び北斗の拳を全巻読んだ僕です。

やっぱり死んで悲しくなったのは黒王号とシュウの息子シバだな。
シュウ「今息子を褒めてやったとこですよ」(;∀;)

あとデスノートも読んでる。
キラが遂に復活した━━━\(♪●∀●)ノ━━━!!
やべぇ、面白すぎる。ただ、この後は中だるみになるようだけど…




3.16a.jpg


街でシェンガレオンが暴れだしました。街とか初めてでどうしたらいいかわからなかったけど、無双乱舞してたら死にました。1とか2の意味あったのか!?

で、倒したらアカム出現してしまった ○| ̄|_  もっとゆっくりしたかったのに… しぼむ~ 萎えるー

で、弟が来たのでちょっとアカムしてやめてクシャルに行きました。

3.16b.jpg


おいおい、完全別ゲーだな。こりゃ

3.16c.jpg


で、まぁ倒したけど。2人でしたのに時間かかりすぎだなこりゃ、えーっと20分から25分もかかった。なかなか死なねぇなウゼェ 時間かかりすぎたせいか尻尾まで切れたよ。尻尾攻撃なんか大した事ないのに… 雷効かないのかな? ま、いっか


 …どうでもいいがナナ倒せねぇ

ネ申

どうも、最近テンションが高い僕です。

え? なんでかって? 紅玉でたからさ~

キャホ━━━━L(´ェ`L*)━━━━イ!!

最近お気に入りの顔文字↑

これで、 これで、、リオソウルU完成だー(*´д`*)ハァハァ
渋い! いいよ! イイヨ━━━━━━━!!

よっちゃー、早速古龍に見せつけに行くぜ!
まずは一度捕り逃したオオナズチ

3.15.jpg


フハハハハハハハハハハハ  僕は新世界の神となる
悪人どもを裁いていくぜ

それにしても弱かったな… 村クエとはいい5分で終了とか
次にナナ・テラウマス





…完敗だ。さすが王妃 初めて戦ったにせよこの俺のアイテムを尽きさせるとは、、  始めは雑魚だと思った。攻撃なんて全然効かないし、2回頭切るだけで倒れるし。 けど、死なねー! HP高いンじゃねーの? もしくは雷が効かないのか。。 20分ほど戦ったからもう死んでもおかしくないと思うんだけどなぁ  結局一回しか挑戦しなかったけどイメージトレーニングを積んでからまた挑戦しようと思います。
それにしてもキモイな、あの人面犬。村クエではサイズも小さいので余計頭でっかちでキモイ


話は変わって少し言いたい事がある。聞き流してくれてOK ただの自己満足だから。というのも餓鬼どもうぜーー! 厨房、消防はネットに介入するな。これはいいすぎかもしれんが。。 3時ごろから大量に湧き出てくる! 休日なんてたまんねーわ。しかも自己厨ばっかり
昔はMGOで餓鬼どもの頭を撃ち抜くのが最高に気持ちよかったが、今じゃもうサービスは終了してしまったしなぁ 以上愚痴でした。


最後に装備について発見がある。弟曰くコンガ装備はジャギのパクリらしい。俺はそうは思わなかったが全部装備するとかなり似てるらしい。
あとディアブロUは完全にラオウ。これは寸分の違いもない! 頭を見てもらえば分かる。一目瞭然だ
[Read More...]

ミサミサ

どうも、寒いの大好きな僕です。

キャホ━━━━L(´ェ`L*)━━━━イ!!

寒いと花粉が出なくて最━━━━━━━高!!
いや、ほんと花粉出るとつらいからねぇ。 喉がかゆくて夜中に何度も目が覚める。睡眠不足は思考を鈍らせ的確な判断ができなくなる。そんなことになればLに隙を突かれるからなぁ
それよりもミサミサと生まれた年が同じだった(*´ρ`*)ァァ

漫画は映画とは大分違うなぁ、レイ=ベンパーの婚約者はあっけなく死んでるし。。 映画では拳銃でキラの恋人を撃ち殺したのに…
一番許せないのは、Lの髪の毛がストレートになった事だ!
あのくせ毛はどこに… _/\○_バタ

さて、俺もデスノートを求めてダイエーまで行こうかな? 久々の外出だ。友達の家にモンハンしに行ったとき以来だな。(そんなに経ってないか) ゲームラボの今月号は買ったからいいとして、ファミ通とか読みたいしな。モンハンフロンティア情報の事とか、、

やべ、トイレいきてー

ケンシロウさん、さらばです

そんなプライドは… 捨てる!

どうも、またしても大量に寝てしまった僕です。

ま、いっか。

最近デスノート読んでます。弟の部屋に全巻そろっていたので、、
うん、おもしろいな。ただ、めっちゃ読むのに時間がかかる。1冊1時間くらいかかるな。。 字が多いのとあんまり早く読むと理解できなくなる。あーっと、アホなのがばれちまうぜ
※注…スト2とパネポン中はオーバークロックを引き起こし、かなり先まで読み取ります。



モンハIN~

特にすることも無く、くだらない武器や防具を揃えてました。

3.13.jpg


一人だと結構苦戦するな。。 まぁ、ダメージはあんまり食らわないんだけどなんせ時間がかかる。かといって突撃するとダメージ食らうし、、まぁ多少は仕方が無いんだけど集会所1人では節約するに越した事は無い。というか…

レイアは雷弱点なのだろうか…?

我流ゆえに誰にも読めん

どうも、けつがかゆい僕です。

感想肌なんだよな。。
今日はよく寝た。昼寝もしたのに11時前まで寝てしまったわい ハハハ

昨日はなんだか体がだるくて、気分も重くて外出する気になれなかったな。ほら、天気のいい日にたまになるやつ。
パシリができなくて悪かった。。


…ん? ぱしり?











自分で買テコーイ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
なんで俺が行かなあかんねん。おつかい君か!(スーパーチャイニーズランド or ワールド)


で、モンハIN~
昨日は何狩ってたかな? あ、そうだリオレイア、リオレウスだ。
最近こればっかりだな… 主に純色だけどたまに違う色も狩ってたな
赤、青、金、銀  ……ポケモンか!?
ポケモンの色だなこれは。。 最近では(ちょっと前かも)ルビーとかサファイアがDSで発売してかなり売れてた。改造コードもかなり出ていた。幻のポケモンが秋葉原の某場所で売買されてたしな。ソフトじゃなくてポケモンの交換でね


さーて、今日もストゼロ2やるか!  最近のはまりはローズの分身攻撃

逃亡者

どうも、最近腹が痛い僕です。

あぁ、いててて。なんでだろう…

まぁ、そんなことは置いといて我が家の愛犬が再び脱走しました。
(」´0`)」帰ってこ━━━━━━━い

やべぇ、どこいったんだ!? シビレ罠とか毒生肉にかかってなければいいが…


昨日モンハンは何をしてただろう?
ネタ装備を作ろうと必死で採集してたんだった… 達人ドクロとか謎の頭骨って以外とレアだな。。 あと、マレコガネ集めてたり、採掘したもの全部売却したりと意味のわからないことしてたなぁー
暇なんで農場とかでも採掘してたんだけど全て売却。これいいわ。結構金になる。ドラグライトとか20個売れば1万になるし。

あ、あと2、3回目のトレニャーをしてみました。
弟が火山に行けば獄炎石が手に入ると言っていたので…

どれどれ…

3.11.jpg


龍木、龍苔フィーバーかよ Orz
なんじゃこれ、何に使うねん。獄炎石でないし…
つーか、トレニャーの存在意味がわからん
あ、けどこれ金になるな…

売却(゜Д゜=)ノ⌒゜

睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠不足♪

どうも、題名とは打って変わってよく寝た僕です。

10時16分まで寝てしまいました。昨日はよく運動したからなぁ~ 自転車で移動とか。。


かのチキンで有名なBuchicの死を捉えました。


証拠写真


3.10a.jpg


ちょい、大猿邪魔…  ゲージを見れば分かると思いますが逝ってます。


証拠写真No2


3.10v.gif


急いで撮ろうと思ってR押しながら撮ったのでムービーになってしまいました。 ○○は力尽きたって出たとこで撮るのがベストだな。まだまだプロの写真家の道は遠いぜ


3.10b.jpg


あとこんな写真もあったのでうp
ちゃっかりBuchicが映ってたか… コヤツメ

あとmasaoさんの死の瞬間が撮れなくて残念だった。いろいろ忙しい時に死んでたからなぁ… ま、いっか


その後、一人で上位麒麟に挑みました。なんか急に出てきたわ。ということは古龍Sシリーズは存在するという事か!

で、やってみたが…


  糞つえええええ!!

あ、このスキンじゃ文字を大きくできねぇ…

そもそも大きさが桁違いだ! 黒王号なみにでけぇぞ!!
ダメージも半端ねぇ、角に当たり判定があるのは知っていると思うけどそれにかすっただけで60~80は減る(防御力329)
食らいモーションもないから俺の横を駆け抜けるだけでHPがピュ━━━━━━━っと減る。  ハァハァ orz
もちろん通常攻撃は被ダメ軽く100は超えました。怒り中のレウスの突進くらいかな? 怒ったときは流石に逃げに徹しました。(((( ;゚д゚)))アワワワワ
それでも3回怒らせて2回こかした時に無双乱舞を叩き込んだので結構食らわしていると思うのだけど、、やっぱ長期戦になると回復薬がもたんな… かといって遠距離で行くとなかなか倒せないし… うーm、気合か。。
[Read More...]

花粉地獄

どうも、ついに討伐に成功した僕です。

3.9.jpg


あぁ、これは近距離武器で行った方が格段に早ぇ
クシャル弱いわ。星の数が一番低い事にも納得できた。風とかまとってるけど気にせず無双乱舞。これでok



調子に乗ってオオナズチも撃退。まぁ、所詮村クエだけど…
こいつはHP高ぇな。遠距離じゃいつ終わるかわかんねーぞ。今回は我が愛刀、鬼神斬破刀で挑みました。属性は雷です。弱点かどうかはわかりません。as公に属性武器は相手を選んで戦わないといけないと軽く怒られました。まぁ、けど電撃のグラフィックがかっこいいので良しとしましょう

特別にオオナズチで使った立ち回り方を公開しましょう。
まず見えないので敵の位置を掴む事です。尻尾をばたつかせた時の風圧とか、怒った時の口からのガスでだいたいわかります。あと、攻撃中は完全に見えるし、たまに薄い色で見えます。場所がわかれば何も考えずに突っ込み脳天に唐竹割りをお見舞いします。すると尻尾の風圧で吹っ飛ばされ、正面で尻餅を突きますがここでもひるまず真っ向勝負。最速で頭を狙います。すぐにゲージが溜まると思うのでその場で無双乱舞。ほとんど弾かれます。しかしそんなことは関係ありません。重要なのは気持ちです。弾かれても50%ほど効いている(と思う)ので、そのうち倒れます。とどめに無双乱舞をお見舞いしてあげましょう。
 若干無茶の攻め方のように見えますが、ちゃんと根拠の上に成り立っています。ちょっとでも攻めにためらいを見せてしまうとそこに隙が生まれます。恐怖は隙を生みます。わからない人は北斗の拳を読みましょう。最速で攻撃しているので姿が消えている時がほとんどであり、的確に頭を狙わないと弾かれてしまいます。あと風圧で飛ばされた時は正面に対峙するので舌がよく来ます。そして何故かいつも回復薬を盗まれます。おまけに接近で攻撃しているので毒ジャンプにどうしても当たってしまいます。解毒薬必須です。しかし、なぜか解毒薬もよく盗まれます。なのでアイテムの準備は十分行いましょう。以上です

最後にアイテム消費量として盗まれた物も含めて回復薬10個、回復薬グレート5個、薬草5個、解毒薬4個、砥石2個といったところでしょうか。できれば現地調達したいものですな

ユリア

どうも、やってしまった僕です。

3.8a.jpg


弟と水中に向けて銃乱射してたら死んでもた。
死と同時に飛び出してくると思ったのに…   アホだ

それにしても相変わらずガノトトスはHP低いな。一人でも十分狩れそうだ。 ただ、上位になって釣りにくくなったのは気のせいか!?
すぐばれる気が…



そのぐらいかな? 昨日はほとんどやってないし
あとフルフル亜種4回挑んで3回コンボで負けた。しかも2人で行ったのに…

あと、再びクシャル撃退した。剥ぎ取れる日は来るのか!?



3.8b.jpg


♪い~い、景色だな  ららら~♪
[Read More...]

あー






(´Д`)y-’ ハァー










フッ…  


なんつーかさ…




生きてりゃいいことあるって、、





[Read More...]

地球防衛

どうも、巨獣集結ミッションに挑んでいる僕です。

3.6.jpg



まぁ、大した事なかったわ。。

そんなことよりも虫の薄羽なかなかデネ━━━━━━━!!
昨日何時間もかけてやっと30~40個集めたよ。そして念願の狩猟笛ゲッツ

早速吹いてみる事に…


音が気持ち悪ぃぃぃぃぃ…   OTL


話は変わって相変わらずメインである訓練所をこなしている。
なかなか訓練所ミッションが進まないなぁ、なんか麒麟の訓練あったし… どうするんだ俺

[Read More...]

放置プレ

どうも、またしてもPSPの電池切れでブッラクアウトした僕です。

最近こんなんばっかだ。。 前見たときは3だったのになんでだ…
そして、その後充電始めるも途中で寝てしまって一晩中充電するハメに。。 最近ほんとこんなんばっかだ。。。



今日は雨ですな。花粉症の俺には天の恵みだ。 攻撃力+1


モンハIN~

3.5.jpg


弟が緊急やってくれと言われ手伝いました。すると結構あっけなく討伐完了。まぁ一人でやって撃退できたのだから二人でやると討伐できて当然か… 気が付けば同じ武器だし。。 お互い無双乱舞しとけば倒せたよ、なんとかの槍を使うまでもなかった。 あとバリスタの弾が下に狙えるようになってかなり助かるな。別ゲーだけど、、

報酬で古竜骨ゲッツ。ポッケ農場の洞窟で掘ってみることに、、

なんと!




キャホ━━━━L(´ェ`L*)━━━━イ!!


ネタバレなので省略します。まぁもう知ってるかな

( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

ドラえもん

どうも、ドラえもんのび太の動物惑星(アニマルプラネット)へ通じる道を発見した僕です。

3.4a.jpg



覚えてるよね? 寝ぼけながらのび太がガスの中に入っていくと動物達が暮らす場所がある奴。序盤でのび太が入った日は大洪水の日で川の氾濫で溺れてしまうんだけど、そこにさっそうとドラえもんがのびーるハンドで救出する奴。確か掴んだ場所は尻の部分だったと思うが…

まぁ、そんなことはどうでもいいわ


3.4b.jpg


まぁ、間違ってもこっちの煙には入りたくないね…





3.4c.jpg


さて、本題へ。 あ、獅子神様倒しました。こいつ古龍の中ではずば抜けて弱いな。雷撃の中で無双乱舞してたら勝てました。 集会所星5のリオレウスのほうが何倍も強かったわ


あぁ、昨日はあんまりしてないだよね。朝と晩にちょっとしただけ…
昼間はストゼロ2をず━━━━━━━っとしてました。若干バーディに目覚めてきました。スティック2回転超必がなかなかでねぇ~


さ、拙者はアウトドア侍なので今日は一庫へ釣りに行って参ります。(チャリで




キャッチ & リリース


3.4d.jpg



バイバーイ (≧ー≦)ノシ

てぃが

どうも、訓練所大好きな僕です。

昨日もMHP2のメインでもある訓練所に通いつめる。

  私は訓練所一直線よ

ティガを弓でやっつけた。訓練所では増弾のピアスが装備されているのでLv4まで溜めれるのだ。ただ、Lv4が拡散って…  普段は貫通を使っているが連射が安定するわ。貫通は5Hitするように狙わないといけないが、連射は溜まった瞬間歩きながら撃つから逆に効率いいのよ。まぁ敵によるか… 

あぁ、増弾のピアス欲すぃ~   こっそり持って帰れよ




3.3.jpg


その後、実践で撃破。 捕まえられるとas公が言っていたので実施しました。
うーn、なんかボー( ゚ρ゚)ーっと撃ってたら倒せました。訓練所でだいぶ距離感、どこでどれくらいのスピードで移動すれば避けれるかとかわかってきたので特に苦戦する事もなかった。

まぁ、時間はギリだったけど(゜ノд)コソ

運動

どうも、ポート開放に悪戦苦闘した僕です。

あぁ、かなりやばかった。CTUにルータを繋いだもんだから2重ルータになってしまって大変な事に。。 調べたら2重ルータでは無理なのでルータをブリッジ設定にしてIP割り出しをCTUから直接(ry



晩飯食べました。



食後の運動です。


3.2.jpg


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

AMAKUSA

Author:AMAKUSA
おいでませ

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター

オセロゲーム

by Orfeon ~つれづれ日記~

リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
